ロボ節考


さまざまなプロジェクトを渡り歩き、
見たいもののためなら18切符でどこでも行っちゃう
無類の古本好きにして、お料理上手、珈琲マニアの変な人、
よく考えてみるといまだに正体不明のちかいカフェのロボがgraf media gmについて書いています、
→○
 
僕もロボの意見に賛成です、
難しいことはよくわからないけど、あの場所には
見習うところがいっぱいあるような気がします、
そしてちょっと見にはそれは上手に隠されているのです。 
そういうことって実際なかなか難しかったりする
空間だけじゃなくて働いている人やついてくる人を見ると、だんだんとわかってくるのかなと思います。
やっぱりどんなにいい空間や場を作っても、
人が(あるいはそれ以外も)育つ場所というのが大事なことなんだろうなと思います。
 
きつきつにコントロールするんじゃなく、
何にも知らずにのびのびするだけじゃなく