わたしのちいさいおうち



 
7日に高円寺のブックカフェでやるイベント情報です、
僕は愛知にいるのでいけないけれど、妻(子?)が参加します。
いちむらさんもでるんだな、いちむらさんのブルーテントの村の本はとってもいい本です。
   
【【高円寺書林企画・わたしのちいさいおうち展、お楽しみ会】】
  
場所:高円寺書林 http://kouenjishorin.jugem.jp/
8月7日
18:00開場18:30開演
1500円(お飲み物付)
 
企画者より
【今回高円寺書林でおこなわれる「わたしのちいさいおうち展」に合わせて、ささやかなイベントを企画しました。
高円寺書林の常連のおじいさま、小俣さんが若いとき、よく今のおうちで兄弟で伴奏をしてシャンソンやロシヤ民謡を歌ったり踊ったりしていて、そのことがとっても思い出に残っている、と話してくれました。その話しを聞いて、書林の空間そのものがこのひは小さなおうちになったらなぁと想いながら、おうちの中でおこなわれる小さなお楽しみ会のようなそんな会を企画しました。
 
絵本「ちいさいおうち」の内容とは関係なかったり関係があったり。ですが、ちいさいおうち、というタイトルから連想されるようななにかを、出演者の方に自由に表現していただけたら、と思い、また、そんな豊かなイメージに溢れた、多種多様な出演者をお呼びしました。ぜひお楽しみください。】
 
出演者
 
・ちかいママとほたぴ〔浅井誓(ちかいカフェ・ナボナ)・穂高亜希子〕→ 絵本「ちいさいおうち」のよみきかせと、音楽
雪舟えまさん(歌人)→詩や物語の朗読
・宇永蘭摂(小俣嘉則)さん。〔宇永研究所所長〕→「東京の小さなお家」エッセイと、自作の俳句の朗読、自作の歌曲「わが家の幸」の歌唱など
いちむらみさこさん(ホームレスアーティスト)と木村千秋さん(ミッシング箱庭)→『スキップして届けます☆』
  
よろしくね