埼玉メディアセブンでの展示、ワークショップ無事終了しました、来てくれた皆様有難うございます。 会えなかった人、ごめんなさい。

ワークショップ、普段一人で黙々と作業することが多いので
自分の作品の上や中に人が入ってくるのは気持ちが悪いような気もしましたが、案外平気でした。

出来上がってきたものを見ると、不思議と自分の作ったものに見えて、特に最後テープを剥がして細かくちぎって作る、標本シリーズにいたって、色こそ違えどまるで同時多発で出来上がってくるものが自分の作品のように見えて不思議な感覚でした。

来てくれた人も、素材がテープなので、いろいろなところで試したり、自由に形を変えたりして、一回目は床のパネルに、二回目は壁に植物をのばして結構はまっていました。
その後、剥がして移動したり、顔に張ったり、体に貼ったりして自分達で作った植物の写真とそれを剥がして作った標本を持って帰ってもらいました。

最終日の ぼあ(ホソイさん)の踊りも良かったよ。
会場の関係で無音でのパフォーマンス、
思わず飛び出したメディアセブンのテーマ曲(有楽町であいましょう・替え歌)みんな笑顔になりました。
最後の「みなさん、心に花を、有難うございました」という台詞もジーンときましたよ。

搬出は終わりましたがあちらの希望で8月の中頃まで図書館は全部、メディアセブンも一部作品が残してあります。