2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柏への入門状

柏での展示が始まりました、 なかなかうまくできたと思います、公開制作の予定はありません 手伝ってくれた、玉村君、福田さん、 最終日の深夜に助けてくれたフレッシュの、とーり、連君、こーき、それから真至、 ありがとう。 今回の出品作品、 ・泥絵 「四…

あんまり遠くを見てはいけない

今日も明日も一生懸命 自分は展示空間を大きくしていく 子供はどんどん大きくなろうとする。 柏、今のところ、 泥絵トンネル、博多あじびの標本大2枚、ドローイングの新作3枚、 マスキングアニマル小、鳥一羽、ジカンノハナの時のドローイング(はなたれ)1…

ありがとう

22日、トーク 寒い中聞いてくれたみんな、 ありがとう 今日、大手町のスペースNIO展示してきました、 額縁に入ったジカンノハナの標本1点とマスキングプラントの小さな動物の人形のシリーズを3体、 展示してきました、いろいろ試してみたけれど手持ちの材…

出発

名古屋(周辺)の皆様 本日22日夜に繊維卸会館にてあいちトリエンナーレ関係のトークイベントを行います、 前回話たこととだいたい同じかもしれませんが、もっと長いです、1時間半。 なにか絵でも描きながら話しができたら良いなと思います。 お近くでお時間…

スキャン

アトリエにて朝までN氏と打ち合わせ、模型制作、下書き、スキャンしてパソコン作業 今までのアートプロジェクトとはまったく別の作業、 自分の場合特に準備の仕方が他の作家と異なるためなれない作業が続く。 仮眠後、インド大使館へビザ取得手続き ジョナ…

知っているだろ

やるしかない!!

予防

新宿で注射を2回打った

夢のラップもういっちょ

今日もこのページを見ている人へ、 いつもありがとうございますの気持ちを込めて、 友川カズキ賞を送ります。 1 http://www.youtube.com/watch?v=m4QyR1NlwME 2 http://www.youtube.com/watch?v=oLS4JtQEXfU 50代、60代の自分は何に興味を持って、どう描い…

献立

朝/ご飯、から揚げ、焼大根、味噌汁、きんぴら、テレビ 昼/自転車、公園、枝拾い 道の途中遠くに道の真ん中で縄跳びをする子供光ってる アトリエ、整頓作業、制作、マスキング標本3、鳥頭8割完成、博多泥の箱描き足し開始 2本ペンドローイング3枚、読書…

家族3人で川沿いを散歩、枝は水面を太陽だと勘違いする、あるいは水面も空も同じだと主張する 息子を初小児科、3種混合ワクチン、あんまり泣かない。 先生の机の上におもちゃが沢山並んでいる、地球儀の上にゴジラ 待合室、始めて滑り台する。 木の滑り台…

冷凍庫

作品が完成してから展示(人前に出す)までの間

冷蔵庫

自分と体の両方で 描くための形を作る 描くために自分を消す。 You tube、友川カズキ、ちあきなおみ

電子レンジ

久々に展示のお知らせを更新しました、 そのほかにもいくつかイベントなどがありそうです。 ■「蒐集家図鑑」展 会期:2010年1月26日 - 2月21日 会場:SPACE NIO web:http://www.newtokyocontemporaries.com/(営業時間 平日10:00 - 18:00 休:土、日、祝 展示…

スチームアイロン

まだ描き足せる ずっとこの一枚の世界の上でそれを続ける

見えるものと触れるもの

7日の読売新聞の朝刊に載りました、 多分、韓国でも一緒に展覧会に参加した金氏徹平さんと載っているはずです、 読売新聞の方、捜してみてください、自分はまだ確認していませんが・・・。 今日からまた荻窪のアトリエ通いを始めました、 アトリエの長、志村…

スーパーハボキ

説明はいらないけれど 説得は必要 できなけりゃ意味がない、それをあきらめては絶対にいけないものを ちゃんと見つけておく事 僕はまだまだ説明ばかりしているのかもしれない。 楽しくて楽しくて仕方がない おかしくておかしくて仕方がない 悲しくて悲しくて…

寿月

あけました 今年もみんなで、ぱーっと笑える日々でありますように。 いい絵を描くことができますように。 正月早々、桜島に住んでいる琴ちゃんが横浜でまたまたやっている、やらかしている 寝正月も相当いいですが暇な人は是非行ってみよう! 自分は息子をつ…