2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベント来てくれた皆さんありがとうございました。 よく考えてみるといつもは無料でやることの多いこのイベントに1000円払ってあれだけの人が見に来てくれることが凄い事だなと今更になっておもう、本当にありがたい話、すごく緊張しましたが、楽しか…

31日に行われるイベント、 のっぽのグーニーとジュセイのライブです、 このメンバーで僕の絵の前でやるのは実はこれで3回目?4回目? いろいろなところで歌って貰っていましたがいよいよ横浜美術館でもやるようになりました。今回は自分もライブペインティ…

何か新しい世界が見たい、そう思って絵を描いているんだと思う。 そのために、続けて続けて続けようと思う。

自分の木の前で何かをしてもらうこともだいぶ数が増えてきて、 そろそろその行為にも何か適切な名前が必要だなと思い始める。パフォーマンス終了後、 いい空気の人たちが集まり、なんでもないけど本当にいい時間がすごせました。 来てくれた人みんなほんとう…

空気の澱みに気づかない人との会話は疲れる。 風吹け。雨降れ! フレーフレー

みんなで手をつなごう と、言える時間。

今日は噂の展覧会の設営の日、 一応自分は企画者として、作家を選ばせて貰ったりしました。 皆どんな作品に仕上がったのか、どんな展覧会になるのか楽しみでもありちょっと不安もある。いい展覧会になるといいなーちくしょう。

2コマ マンガ

名前とうたを作りなさい、 新しい部屋、温室、植物園、新しい温室、新しい植物 着席、 拍手、木登り、遊び、シャボン玉、風船、枝、石、玉、針、新装 回転 開花 壁を向いた鏡 何処かの誰かが頑張っている、マエ うしろまえ、 仕切りなおし エッサホーイ、さ…

横浜美術館作業3日目、早くも動物が出始めました。 体が美術館のサイズに慣れてくるのを感じる。 まだ暫らくカフェでの作業が続きます、毎日2,3人、思いがけず知人に再会する。 音楽を聴きながら作業をしているので話しかけられたとき何が起こったのか、言葉…

バスから 1

ネッコノカクレンボ

今日から横浜美術館で木を生やしています、 完全に夏バテで2度バスに乗りそこない、1度バスを間違え遅刻気味でしたが 絵は描ける、そんなわけでなんとか作業開始、 カフェに1本と早くも美術館のエントランス(グランドギャラリー)の柱に手をつけました、 誰…

ジョグジャカルタ1

夏休みですね、いろいろしたくなるのは夏のせいなのか、でもしないでだらだらするのも夏のせいなのか 木登りと居候生活は沢山しています、のんびりすごしています、今日はこれから久々に川口まで行って7階に生やしたマスキングプラントを剥がして標本作品を…

寿町フリーコンサートに行きました 今年も すばらしかったです!! 横浜のことを考える人は沢山いるけれど、みんなこれにこなくちゃいけないよ。

文字が、目に入っているようで入っていない。 部屋の中に蝉の幼虫がのしのし歩いていた。 音楽・夜の野獣

ここ数日、家を離れて沢山散歩しました。 テクテクテクテク、歩いたり、木に登ったり、葉っぱに穴を開けたり。 スケッチしたり、地面に絵を描いたりしました。 しかし暑い日々が続きますね。 水ばかり飲んで、汗がだらだら出ます。古本 さそうあきら 神童、 …

川沿いをずーっと歩いていく 都会の川だけどいろんな生き物が見られる、 中でも3匹で並んで水辺で風にあおられているアゲハチョウが印象に残る

膨大な量のものに途方もないと思い、目を回している。 手は絵を描き続ける。頭も描き始める。目は回り続ける。

テレビは本当に集中力を下げる、その前まで何をしていたか、考えていたか忘れてしまう。ついつい見てしまう。 人は、ほうっておいても生きている、呼吸し、血は廻る、回ってもどる、 続いていく、 いつかそれでも終わる、消えてしまう、何処かへいなくなる …

夜、電車もバスも無いので、歩いて帰る。 酔っ払ったような感じになって、顔のいろいろなところに草を挟んだり、くっつけたりしながら歩く。 葉っぱは本当に沢山、どこにでもある。

西荻窪を散歩、 三月の羊というパン屋さんで瓶入りのアイスコーヒー 西荻窪には喫茶店が沢山ある。

疲れて、一日中眠っている。 同じ洞窟を何度も抜ける夢を見る。

ただいま

また帰ってきました、 いつの間にか蝉ががんがん鳴いていて、夏の感じ。 インドネシアよかったです、 何の為に行くのか書き忘れていましたが来年の4月にインドネシアで開催されるJapanese Artists Meet Indonesia(仮題)という展覧会の下見の為です。 ジョ…