2014-01-01から1年間の記事一覧

ここより更新しばらく途絶えます

昨日と今日は別府に打ち合わせでした、 湯煙のなか猫がいっぱいいる宵町。よいよい。さて、12月20日まででした東京ARATANIURANOの個展ですが、 会期延長して27日までとなりました、いろんな意味で新作 観るものが無数にある有機的な空間、画像で見るのとはだ…

業務連絡

お知らせ2つ************************** 東京都現代美術館での泥絵 制作アシスタントを募集します 1月5日〜26日 2月2〜9日以下、MOTのTwitterから次回「未見の星座〈コンステレーション〉−つながり/発見のプラクティス」展では、…

まってる

明日はオープニング、どなたでも歓迎ですよ〜〜〜。 http://arataniurano.com/

東京では3年ぶりとなる個展のお知らせです、以下よろしくお願いします。******************************* 淺井裕介個展@ARATANIURANO 【この場所でつくる】 11月15日〜12月20日 日、月、祝 休み オープニングパーティー:Lpa…

9日、科学未来館のトークイベントに参加します 物理と美術って共通点一見なさそうですが 答えの出し方が違うだけでなにか探ってる、見えないところに手を突っ込んでぐるぐる手を回している感じは似ているのかなって思います。 ちょっと朝早いですが、科学系…

この季節の蚊は血の気が多い季節の変わり目、新しい可能性を得るために何かが失われて何かが始まる、 怒涛の秋スケジュールの中でぽっかり自由時間、 毎日寝る前にガンジー少しだけ読んでいます。

ヒューストンの展示、詳細が決まってきました、 Rice University Art Gallery:10月2日〜12月7日、 (制作期間は9月〜25日) テキストにもあるようにキュレータの人がインドの展示をwebでみたのが事の始まりです ここのところ、実は体の調子がおかしいけれど…

Drawing

歌へ歌へ

夏の予定

◆オオハラコンテンポラリー@ムサビ (東京・小平) 2009年発表のVOCA2009(上の森美術館)で発表した作品に加え、新作のマスキングプラントのインスタレーションを施しています 会 期|2014年5月26日(月)-8月17日(日) 休館日|無休 *会期中は全日開館しま…

最近、4年前のインドの画像が海外のサイトで紹介されてから、派生するように内容に間違い記事みたいなのが出回っているようです、作品の絵は真実なので絵を見ていただき、あまり記事をうのみにしないようにお願いします。

インドの報告会@熊本、福岡

★ http://blog.livedoor.jp/saladparty/archives/2014-05-22.html 5月30日(金)の19:00〜上通りにあるアティックというギャラリースペースでトークイベントを行います、内容は、プロジェクトの写真展と今年2月に行ってきたインドのアートプロジェクト「ウ…

エジプトの切り絵をみて描いた変な絵。Twitterをまとめるブログみたいなのをはじめてみました、 ↓ http://twilog.org/asai_yusuke/5月は9日〜18日あたり、吉祥寺のバウスシアターで絵を描いていますよー。 下の方に宣伝入るのいやだなぁ。

おーい おーい おーーーーーーーい おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 聞こえるかー 俺。 と、 最近。 いつかの自分が、 呼ぶ声。 地震から3年目、 絵を描き始めた16年前におそらく誰も想像もしなかった世界に生きている、 16年後、…

今日描いた 小人たち、どこから来たんだろう いつもと違うところからきているみたい 本当はいつもちがうところからきていること教えてくれているみたい。 終電10分前、下り階段の縁の部分に少し大きめの文字入れたら、 なんだか夢中になっていた時間からすこ…

しばらく、 ツイッターを連動してみたけど、なんだか見るに堪えないので全部消しました またぼちぼち、日記書いていきますのでお付き合い下しさい。 1月は熊本以外にいる時間がとても多かったように思います 年末年始の実家めぐり 小金井市の55周年事業の「…

新年

最近はあんまりブログを更新できていませんが元気でやってます 昨年に引き続きコガネイの地上絵の活動が1月から東京で、 2月は、インドのマハーラーシュトラ州の小さな村で行われる壁画のアートプロジェクトに参加、 3月は、日本橋高島屋での展示があります…