2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とげとげ、しすぎても、まったくしないのも良くない。 時々ズバッとトンガってみたりする。 基本的には好きなことしかしたくないし、嫌なことはしちゃいけない職業なわけだしね。

今日から東京都現代美術館のMOTコレクションで、「泥絵・地中の海」が公開されているそうです、 3点組の一番地味な絵でしたが気に入っています。企画展のついでにぜひ。 デジタルミュージアムなんてものがあるんだな、解説は、森千花さんが書いてくれました…

サーカスみたいな夜

夜更かし

http://www.youtube.com/watch?v=YxHO-ZDGL_U 12月に7枚目?のアルバムが出るみたいです、楽しみだな。

だめなときはだめなのだ、でもだめじゃないときは思いっきり、奔放にやってOK さあ、 静かに、破天荒にやろう 悪いことをしてもゆるされるくらいに自然に、 こんなにだめじゃないときなんて もしかしたらそうそう来ないかもしれないんだから。

六甲ミーツアート

すこしづつ地上絵に近づいてる。 この何倍、何十倍の力と速度で時間も思考もぴょーんって、とんじゃうような作品作りたい。

RealTokyoならぬRealKyotoというウェブサイトにこの間の六甲のときの小崎哲也さんによるインタビューが乗りました 直前まで公開トークなのかと勘違いしていたり、スタッフ含め何処でやるのかもわかっていませんでしたが程よくまとめてくださっていて良かった…

まぼろしの しっぽをつかむ しっぽを筆にして 描いちゃうぞ。

思考と行為 考えていることとやったこと 体の中の喧騒に対抗するためには考えてる余裕はない 逃げるように、追い詰める。 1秒でも長く集中する。 言葉は追いつかなくて良い 面白くなるほうに、全速力で飛べればいよい。 完成しそうになったときほど これまで…

いけなかった場所に思いを残す いずれまた来る。

置き換え可能なものをどんどん置き換えてみること 循環できる環境を整えながら、めぐり、繋がって、伸びていく形 人の来ない山の奥 透明な川に魅せられた動物が ポチャンと飛び込む 音を聴いた

今日は延岡と都城へ行って写真を撮りました 宮崎から延岡まで2時間半、写真撮影30分 昼、延岡、ともえ食堂 野菜炒め定食600円 延岡から都城までドライブ180キロ3時間の移動 都城美術館のみなさんに相変わらずよくしてもらって嬉しい。 最後には、大事な大事…

さー かこー

これ見に行こう http://bitters.co.jp/nipponnouso/index.html