2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心に草冠で芯

今から3,4年前、友人から手紙と一緒に独楽を貰った、 手紙には独楽と回転について、 それからそのときの自分と過去の自分について書いてあった。 かつての方が激しく、必死で物を作っていたんじゃないかと書いてあった 自分は今も その独楽を鞄の中に入れて…

面白いとはいえ重い

たまり溜まった、たまりものが部屋の中にいっぱい見られる。 おびただしい、 猫のように、旅人のように、トリのように、狩人のように、 身軽に暮らしたいのに、山のようなたまり物に囲まれ、足の踏み場も無い部屋、 体が重い。 タダでさえ、作品数が多いのだ…

**************

「暗闇にノーチラス 〜歌+音+光+動き+映像〜」 のっぺりとして毒も軋みもないマニュアル時代に、ちょっとした裂け 目をつけてみるのも野暮ではないだろう。ということで、さまざまな ジャンルの表現者が一夕、マニュアルにない集合活動を試み深海を照ら…

潜水艦の光は何を照らし出すのか

イベントのお知らせです、いよいよ明後日です。 木炭アニメーション作家の辻さんが舞台美術をやるというので誘っていただきました、 辻さんもあがた森魚さんも大好きなので、がんばらねばと思います。 2007.5/31 (木) 「暗闇にノーチラス 〜歌+音+光+動き…

心が一回転・開店の準備

さて、Poloniumのブログが終わりそうなので 今日から心機一転、 くるっとね、一人で転がり始めようと思います。なんだか、Poloniumの日記はアクセス数がすごいことになっているので 告知とか便利だったんだけど、更新や何たらかんたらで調度いいのでコチラに…