2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南へ

帰ってきました、 関東はまだ梅雨みたいで寒いです。 鹿児島は南国でした、でもって明日からはさらに南へ、インドネシアに行ってきます、 無事に着けるかな。8月には帰ってきますので桜島の時の作品も徐々にアップしていこうと思います、 日記も少しは思い出…

海が白くて水平線と区別がつかない、 昨日は外にテントを貼って寝ました。 星がとても綺麗でした。 今日も長い廊下の両側に絵を描き続けています。 毎日、本当に楽しくて帰りたくない。

海の軽石を拾って削って遊ぶ 扇風機の羽の誇りを削って絵を描く 毎朝展示室の掃除、白アリの羽を拾って瓶に入れている。 海でエイを2匹見る。http://artkazan.exblog.jp/ http://geco.exblog.jp/5875753/

地下一階の廊下の壁面にずらーっとカラフルな狼の絵を描いて描きすぎて少し怒られる。 でももっとまだまだ描く。描いている。

台風でフェリー、道路ともに交通が麻痺した状態の中、 皆飛び切りのおしゃれをして朝10時からオープニングセレモニー、 自分は顔中にマスキングプラントを貼り付けました。お客さんは藤浩志さん(クスタケシさん?)の犬と猫の動物2匹とおじさんが一人 大雨…

未来

毎日海の音を聞きながら寝ています。 いよいよ明日から展示開始です、 作業はみな深夜まで続き、煌々とそれぞれの作業場所にともされた明かりに向かって色んな虫が飛んでいます、昼間は海方へ降りて行く草っぱらが広がっていて其処にはバッタとトンボがウワ…

朝、差し入れのスモモが美味しい。上半身裸になってピンクのペンキをで模様を書いている人が、大きな幕に「未来」と描いた。 背中には「いくぞ」の文字。 それを旅館の前の林芙美子記念公園から見てた。

ほーい

作家は両隣にある温泉に入り放題で嬉しいです。 向かいの海にはイルカがいるらしいのですが、まだ発見できていません。 http://www.sakurajima.gr.jp/arts/ 7月14日(土) 10:00 オープニングレセプション オープンのテープカットを行います。 作家、スタッ…

未来!

旅館について案内してもらっていると廊下に文字が出現! 出品作家の遠藤一郎さんの作品でした 今回一番心動かされた作品となる。 !!!!!

SA・KURA・JIMAプロジェクト

BankARTでボルタンスキー、伊藤存、田中功起、松本春崇 田中功起さん、イカダのようなもの進水式。 銀座で蔡國強、鈴木治、 日本橋の河野さん個展、再び銀座、フタバ画廊、山本くん個展。 明日から鹿児島に行ってきます。SA・KURA・JIMA プロジェクト2007 桜…

コケラオトシタナバタ

トーキョーワンダーサイト本郷、池田拓馬 THE OPENING IN THE WALLを見る 難しいわけじゃないが、考えることを推進するような空間、感じるだけじゃなく。 その後川口メディアセブンにて あがた森魚さんのライブ、 空間にノスタルジーな記憶が充満する、色々…

アメーバーだった二人

ZAIMというところに、横山良平×高須賀千江子のパフォーマンスを見に行く。 その後、NYKでお酒を飲み、久々に会う人や初めて会う人など、いろいろあいました。 僕は、何を言い出すかといえば、BankARTの溝端さんという人が好きで会えたら嬉しいのですが 自分…

なんでもないけどなんでもある

原美術館にヘンリーダーガ−(2回目) 南青山 岡本太郎記念館にタナカカツキの太郎ビーム!展を観にいく。 二つとも小さいけどそれぞれに見所があった。岡本太郎の方は少し展示が分かりずらい所もあったし、映像を投影しているのに部屋が明るくて迫力を失っ…

「13歳です。」 「何にもやる気がおきません」 「・・・というのは嘘で、ここ(階段)の一番上にいて 下の部屋の音と2階の部屋の音を二つの耳で聞き比べています。 そのためにはどうしてもこの姿勢をとる必要があるんです、」 「・・・・・。」

DOYA

Kさんから電話があり寿町にアトリエにいい物件があるというので観にいく。 まるで古い映画の中のように路上で将棋を打つ人々、 狭いその区画の中に入るとその土地独特の生活の仕方、雰囲気に圧倒される。 多くの人々は3畳の狭いドヤ(簡易宿泊所)に住み着き、…

やっぱり

自分はもっと本当に、もっと描かないと駄目だと、 今日思いました。 今日も、思いました。 皆に喜んでもらえるのは嬉しいですが、喜んでもらうだけじゃ、駄目なんだ。 と、思うのです。だす。 作品の中のところで、ピーンと来てもらえないような作品を作って…

棒を拾う

お昼に馬車道でK君と待ち合わせをして、本町ビル シゴカイの某事務所で今度の展示の打ち合わせをする。 そばを食べて、会場となるおうちを見学しに行く、 帰り道、ゴミ捨て近くで流木っぽい枝を拾い、 杖にしたり、引きずったり、バランスをとって歩いている…