2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオトピア

現在滞在制作中の展覧会のお知らせです、 ネオトピア 展覧会に行くというよりも山中の秘密基地のようなところに合宿や旅行、本を読んだり、山登りしたり、星を見たりしに泊りに来たついでに作品も見る、というのが一番いい観かたになりそうです。 宿泊棟は(…

山口

やっぱりなかなか一筋縄ではいかないね 地上絵 でも新しい絵の描き方で身体を動かしているのがとても気持ちがいいです。 裏山には龍が住んでいて竹林から空に飛び立っています 晴れた日の夜空には、星がきれいに見えて流れ星が長くみえます 木陰には笑顔のは…

文字と声

言葉はもっともっと大切なもの 上手に話すことは出来なくても せめてもっと丁寧に話せたらいいなと思う。 それが絵や生き物、キラキラしたものじゃない時にこそ。 誓ちゃんの言葉や、一郎さんの言葉、手伝いの人たちとなんでもない話をしたりしていると 自分…

秋吉台

明日から11月10日頃まで 山口、秋吉台国際芸術村です、7日からの展覧会に参加します がんばるぞー http://www.aiav.jp/programs/2010/neotopia/ 展覧会のボランティアスタッフも募集中です 山の中のとてもいいところ、昼ごはんと宿泊スペース付です 事前に連…

ビルと顔

昨日の聞き耳ライブペインティング いろいろやりたいことが出来たし、あんなに大勢の前で大きな画面で出来ることってなかなか無いのでよかったです。機材関係で奔走してくれた吉田さん、副田さん、みかちゃん、セッティング&撮影してくれた君塚君に感謝しま…

ストリーム

明日の聞き耳のライブペインティングですが うまくいけばユーストリームで中継できそうです。 日本にいない人に宣伝して下さい。 ※野外なので本当に映るのか分かりません 19:30〜 http://www.atsc2010.com/tv.htm あと明日長者町会場は地元のお祭りと重なっ…

刺繍のワッペン

代官山にある奈良県の建物の宿泊者用の浴場に作品を作りました。29〜3日が一般公開の日みたいです。 マスキングでも、泥でもない展開でその場で出来たことは個人的にはとても嬉しいことです。 でもデザイン系のこういうイベントってあらかじめ決められた層を…

やるよ

あいち、残すところあと10日です、 今週末イベント決まりました!聞き耳でやります。 あいちトリエンナーレにぎわっているようで、たくさんの人に見てもらえるのは嬉しいけれど混雑の中で自分の作品や長者街がどうみえるのか、すこし心配もしています、 これ…

友部さん

16日の夜、仙台での活動のご褒美にと、 仙台マチナカアートたった2日の本番期間中であるにも関わらず 友部さんのライブに行きました 2年ぶりに聞いたのだけど、自分は絵を描くとき意外で涙が出ることなんて本当に少ないのになんどもそれがあふれてきました、…

よーくみると、次のステップの選択肢は無数にあって、 本当のことはたいてい見えにくいところに隠れているから不安になったりするけれど 描くことを中心にして言えば進んだ後に振り返ってみるとこれ以外の選択肢はありえなかったと思えるようにのびのびと全…

ゴーヴィンダさん

日記

また仙台に来ています、仙台のオモシロ情報を知っているかた教えてください。 だいたいサンモール一番街という天井のやたらに高いアーケード街にいます こりゃ、七夕飾りも名物になるはずだよと思う。 案外(といえば失礼だけど)頑張っていて週末には見せの前…

ゴーヴィンダとトーク

CINRA.NETというのにインタビューが載りました、 冒頭の、(自由奔放)と〈空間をダイナミックに変容させ、かつその場に宿る何かを浮かび上がらせる。〉の「何か」というのが気に入っています。 →http://www.cinra.net/interview/2010/09/27/000000.php **…

報告

仙台、YAMAHAのカッコイイオルガンの横に描きました、外からも見えます。 そして夜はメディアセブンでトーク、 とにもかくにも来てくれた皆さん、ありがとうございました。 *** 明日は、赤ちゃん服の店と、神社の下に描きます いい形が生まれてきますよう…