刺繍のワッペン

代官山にある奈良県の建物の宿泊者用の浴場に作品を作りました。29〜3日が一般公開の日みたいです。
マスキングでも、泥でもない展開でその場で出来たことは個人的にはとても嬉しいことです。
 
でもデザイン系のこういうイベントってあらかじめ決められた層を対称にしているせいか、その先の商売目的なのか、とりあえず的な態度のものがまじっていたりして、どうしてこれがここにある必要があるんだろうってものがいっぱいあったように思う。
 
以下詳細

「LLOVE」 DESIGNTIDE TOKYO 2010参加企画

開催日時:10月22日〜11月23日 会期中無休
DESIGNTIDE TOKYO 2010 期間: 10月29日〜11月3日

場所:代官山iスタジオ(東京都渋谷区恵比寿西1-36-10)
入場無料 客室・バスルーム・ギャラリー「YOKUJO」の見学はアポイントメント制。
詳しくはHPにて。随時更新されます。
http://llove.jp/
 
*** 
 
今回、僕はニュートーキョーコンテンポラリーズという、7つのギャラリーを主な素材に作品を作っています。
制作は一人で黙々とちまちました地味な作業でとても楽しく出来ました。
いい作品なのかどうかは分からないけれど気に入っています。実際に宿泊者が使用する共同浴場の脱衣所と浴場の中に作ったので後は作品の無事(あるいは美しい変化)を祈るばかりです。