スキャン


アトリエにて朝までN氏と打ち合わせ、模型制作、下書き、スキャンしてパソコン作業
今までのアートプロジェクトとはまったく別の作業、
自分の場合特に準備の仕方が他の作家と異なるためなれない作業が続く。
 
仮眠後、インド大使館へビザ取得手続き
ジョナサン(デニーズだったかな?)でWAFの打ち合わせ、初顔合わせ、いろいろな世代のいろいろな職業の人がいる
睡眠不足と慣れないことをしたせいで食欲がない
 
六本木、今度はサイゼリアで打ち合わせの前の作戦会議、N氏とAさん
何も食べるつもりはないのにみんなが食事をするのでついイカ墨スパゲッティーを頼む
建築設計会社に移動して打ち合わせ、
 
銀座、資生堂ギャラリー曽谷朝絵、MEGUMI OGITA GALLERY、Nicolas Buffe
どちらも大きなギャラリーながら空間全体を使った大胆な壁画で楽しい
曽谷さんの作品は何かの舞台のような、いろいろなところを切り抜いて遊びたくなる感じ、とてもにぎやかだけど静かでもある
ニコラスさんの壁画は勢いがあって学生時授業中に聞いていた黒板に描かれていく文字のように
製作中の音が聞こえてくるような感じ
 
ARATANIURANO倉庫にで2個目の泥の箱コーティング作業
その後ギャラリーで打ち合わせ、
印刷された資料を見ながらの作品タイトル付け作業、ペーパーテストみたい
直接実物を見ながらつけるよりも楽だし楽しい
 
荻窪、演歌の流れるベトベトする中華屋
アトリエ、N氏と簡単に打ち合わせ、
明日のトークの準備、少しだけドローイング。
 
宅配便、手紙 
 
帰宅。