柏への入門状


柏での展示が始まりました、
なかなかうまくできたと思います、公開制作の予定はありません
  
手伝ってくれた、玉村君、福田さん、
最終日の深夜に助けてくれたフレッシュの、とーり、連君、こーき、それから真至、
ありがとう。
   
  
今回の出品作品、
  
・泥絵
「四日目」 
・標本
「きりのなか」「投票途中」
(2点ともアジアトリエンナーレの際のマスキングプラントを再構成)
・ドローイング
「西の森」「エピローグ」「ハナタレ」「鏡の国(男)」「鏡の国(女)」
土人形
「徒歩樹」「つぶれ犬」「現在地」
   
ハナタレ以外、全て2010制作
ハナタレはジカンノハナの時にL-packの2階から長い棒を使い一階に置いた紙に描いた作品です
泥絵はタイトルの通り、時間も含め、このような絵を描ける場を与えられたことに感謝しながら、
このクラスでは今までの最速4日で描きました、
途中で3度ほど大幅に変更しながらもよく見れば今までのものとは明らかに違う点がいくつか見れるはずです。  
  
一郎さんの昨年の夏に作られた甑島の全住民の願いを書いた連凧(今回展示はその一部)、未来へ号のエンジンオイルで描いた作品
いちむらさんの年季十分のダンボールロケット、
臼井君の空飛ぶゴザ
岩永さんの現実離れした絵画
大場さんの巨大ビックリマンのキラキラ
  
など、見ごたえも十分な展覧会になっています。
  
   
自分の作品をふだん見てる人も、そうでない人も
いっつも思うけれど、この命の短い作品をどうか見に来て下さい
ほんと、公開されている時間はそわそわしてしょうがない。 
  
  
「NEW WORLD」展
2010年01月30日 〜 2010年02月28日
   
会場:island http://www.islandjapan.com/
企画:伊藤悠 遠藤一郎
  
 
  
アーティスト
淺井裕介、いちむらみさこ、板垣賢司、岩永忠すけ、臼井良平、遠藤一郎、
大田黒衣美、大庭大介、加藤愛、川染喜弘、栗原森元、栗山斉、椿昇、山本努