踊る土の神様




昨日のイベント、来てくれた皆さん有難う、良かったでしょう双葉さん、いや良かったね。


自分は昼から壁に植物をもりもり生やしました、土壁なのでギザギザしてて手が擦れる、
本番ではプロジェクターを使って手元を大写しにしてドローイングを描きミュージシャンの方へ当てる予定だったのだけど上手くピントが合わないので今回は中止することに、もやもや
その代わり気の合うバンドのときは壁に絵を描いていきました、


最後のThe Starlanes、つの犬さんのドラム、誰よりもちかいところで聞けて最高に気持ちがいい、
細かく刻んだリズムの中どしどしどしどし暖かいものが流れ込んでくる。
踊りも凄く、自分は背を向けて絵を描いているのにびりびりと波動が伝わってくる、
振り向くとそこにはま土の神様のような東洋君。最後の最後、舞台中央で椅子の上で植物に同化する
自分には見つけ出せなかったものをひょっと(自然な形で)見せてくれたようで、悔しいと同時に嬉しい気持ち
それはこの間の ぼあ のハッピーバースデーの歌(踊り)の中にもあったように思う。


壁の植物&少しの動物達はお店の人の意向で暫らく残されることになりました。
客席とステージの中にも生えています、
今後も色々なミュージシャンがライブをするのだと思うとわくわくします。