東京観光


浅草、あの有名な金のオブジェのあるビルへ、
強風の中、ビルの隙間を歩いて浅草寺お参り、
寂れてるのか賑わっているのかいまいち判断しづらい商店街にはメルヘンな看板のコーヒーショップが多い、


銀座、
フタバ画廊、成瀬陽子 展
ストローがフヨフヨと植物のように伸びていた、
ダンボール、割り箸、何かのきれっぱし、絵の具、などが重すぎず、軽すぎず
配置されている、そこには秘密がある感じ


資生堂ギャラリー、槙原泰介 展
始めシンバルばかり見ていろいろ悪いことをいたずらに考えてしまうけれど
のんびりと部屋の中を3週位してみると、心が落ち着いてきて何か判ったような気がした、
この作家の今まで見たことのある作品のなかで一番良いと思った。
関係ないけど一階のショップの展示の墨絵、とてもよい、


むやみに恵比寿によって、重い荷物を持って沢山歩く、
時間のせいか、やけに「あの店は鰯をおいしくだす」とかそういう話をしているサラリーマンが多い。