KITA!展 http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/exhibit/contemporary/indonesia.html

無事オープンしました、まだ間に合います、i是非一ヶ月しかないこの巨大壁画の中に入ってください、
僕の絵の向かいでは、近藤聡乃さんの映像、それからすぐ近くには高木正勝さんの映像が上映されていてどちらも本当にきれい、
下のフロアにはしりあがり寿さんの墨絵シリーズ最新作もある、はーまったく自分がこの場に作品を作れて光栄です。

チラシほしい方はご連絡をいただければ送ります、


淀テクも、チンポムも、ソントンも、生意気も、南風食堂も、みんなそれぞれインドネシアの空気が作品の中に上手に溶け込んでいて面白い、
あーこれを作るために僕らは来たんだなーと、感慨深い、遠出するものですね、
日本からもたくさんの人が見に来てくれて、後半の追い込み手伝いをしてくれたり大変助かりました
芦立さん、勝美さん、原さんありがとうございました、


昨日の夜は映像の上映会の後関係者の打ち上げ、長い長い合宿制作生活の終わり、
松本力さんやKiiiiiiiのタダさんと絵を交換しながら描いて遊びました
あー絵描きがいるって素晴らしい、


今日はチャンチキトルネードの公演を観にジャカルタに移動して、
上京してきたような気分で、久々に見るビル群にすこしびっくりしています、
宿泊場所もいきなりの高級ホテルです、ネットもさくさく進みます、
今までの2メガの画像を送るのに20分とかかっていたのでこれもびっくり、
それからビールの価格にも、グラス一杯50000ルピアってなんだー!?
これじゃあ東京と変わりません、
ジョグジャカルタの5回分の食事代です、5回ベチャ(輪タク)に遠乗りできます、
さすが都会、日本に帰るのが少し怖くなった今日でした、


明日バンドゥンに移動して、松本力さんや、パラモデル、宇治野さんの作品を見て、
珍しいキノコ舞踏団(オープニングでも見たけど素晴らしかった)をみて、明後日の夜の便で帰国します、
なんだか毎日があっという間です。


いつものマスキングプラントもあるよ。