報告



よっこいしょ


博多の木、2日目に描いたピンクの木
何か物足りないなと思っていた場所に、
3日目の朝に夜の間に木の実がなっていた、
ので、隣にお返しの木の実を描いた、


描かれたビルのオーナーも、僕を呼んでくれたディレクターも
できあったものを見て少し困り顔だけど、喜んでくれていたみたいだったのでほっとしたし、
もちろん僕も嬉しかった。


みんなで歩きたい。



***



こちらは別の場所、
今日友人にこの写真を見せたら一休さんみたいなことをしているねといわれ、光栄、



上の写真の空き地はじっこ
捨てられたゴミにも木が絡む



今回一番激しい場所、グラフティーのある場所には
いい悪いは別にして、絵がかける(人がそこまでいける)ということの証なのでそこまで描く、



最後は冷泉荘、ここはプレーンな白色なのでのびのび伸ばした、(写真はまだ途中)
屋上にも大きい木を生やした、遠くからも見えます。


デザイニング、「デザインが街を変える」「ON」をテーマに掲げ、50組を超すデザイナーやショップが、それぞれの価値観をもつデザインを、福岡の街というテーブルの上に並べていきます。デザインを考える5日間、想像力をONにして、デザインと遊ぶというこの企画、
本当に町に出て遊んでみたわけですが、短い時間の中で少しでも何かを感じてもらえればと思いやりました、
絵を描くことは本当に自由で楽しい、
さてそれをどう描くのか、どう見るのか、どう答えるのか、どうつなげていくのか、
みんなで答えを出していける町はすてきな町だと思う、
綺麗にするだけではなく、
汚くするのでもなく、
我慢するのでもなく、
自由になる術を、


面白い企画をくれた冷泉荘の西川さん、野田君、
それからいろいろ手伝ってくれたトラベルフロント山崎さん、お手伝い大活躍のウエノソノ君、
アートアパート88の初音さん、皆様、本当にありがとう。


***


今日は善福寺公園
こいのぼり
ギターと草笛
ホタテの子とポロン菓子
日暮里ハムスターズ


三月の羊のコッペパン
戦国時代の腹の虫



うどん