先週末のイベント、
2日とも本当にハードで愉快でした、
動物園に来る子供は本当にテンションが半端じゃなく、
細い枝で作った箸でおままごとランチを食べる大人も、みんな嬉しそうでした、
そしてライブも、とてもいい時間がすごせたと思います、改めて今回ご協力いただいた多くの人に感謝します
みんなありがとう、来てくれ方々もどうもありがとう。
双葉さんが自分達の作品の前で誰のためのお客さんさて君は?を歌ってくれたときは本当に嬉しかったな。


面白いことは体は疲れるけれど、喜んでくれる人がいて、
何かを始めるきっかけになったり、真似してくれたりすると嬉しく、
なによりいろんな人の輪がつながっていくのを見るのは気持ちがいいです。





緑のはっぱカフェの写真は忙しすぎてほとんどとれず、、、
ズーラシアの作品は標本の大きな動物以外残っています、来週は松本力さん、その後もオムトンなど、
同じ会場でのイベントがありますのでご興味ある方は見に行ってください
そう、ニワコヤのマスキングプラントもこの夏は残っていますよ、




ズーラシアで綾ちゃんがつくり、読んでくれた詩(沢山ある中の一遍)



芽がはえ



と思ったらきえていた



芽がはえ



と思ったらもうきえていた





歩けば歩くほど




ふかふかの土は語りかける



はだしの足を優しいお月様がてらす



みしみしと枯れ葉の音がする



たくさんの思い出のつまったあたたかい雨がふるふる



大きなやまなみゆうゆうとおおきないのちの 声をとどかす



芽がはえるのをじっとみていたいのしし



あしたはれたら




みどりのふとん



ちょうちょはっぱにとまってあそぼう



木陰であまい木の実たべたい



粉々になった枯れ葉きれいに海にとけていく