今日の一枚






今日から同じ赤坂アートフラワーに出している、志村君のアトリエにお邪魔して
久々に大きめの絵を描いている、
(志村君は、島崎という料亭で待ち針をつかったスクリーンを作り映像作品を発表している、待ち針って、漢字にするとこうなるのか、なかなか興味深い字面ですね)


どうしてもテーブルor壁画サイズに体は動く、
どちらか極端に慣れているので、なれないサイズに体が拒否反応にちかい感覚、でも絵を描くのは楽しい、
まずは体の直しをしなくちゃならない。
絵を描いてみるといろいろ自分の体について発見がある、
自分の気づいていなかったものがそのままての先から出てきた時の喜びは
何にも代え難い


夜、これから年末にかけての3つの展示プラン制作開始、いい案が浮かんで早くやりたい。