新年のごあいさつ


2009年開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
何かと激動の一年になる予感がしています
どうか力を貸してください、
 
いつもの方も、たまたまこのページに来た人も
見に来てくれてありがとうございます
今年も展示、イベントなどなど行っていく予定です
直前のお知らせになることが多いですがどれもこれも毎度毎度迷いつつ
作品と向き合い気持ちをこめて作っています、
出来上がったものは自分が一人で作ったようには到底思えず、
その瞬間その場所までついてきている、いろいろなものの気持ちを置き換え描き付けているような気がします、
それはきっと、どこかしら目にされたかったもので、よく出てきてくれたなと、
自分でも出来上がったものを観て、それぞれの関係性や表情を見つけては驚き、わくわくします、
それから観ているともっと素直に手を動かし続けたいと、完成して、とまってしまったものに少し恥ずかしいような気持ちになります、まだ手をあててみようかな、そしたらまたぜんぜん違うものになっちゃうかなと、思いながら、
残りの体力と相談し描けるときは描き、描けそうに無いときは出来上がりとします。
そして場所と人、それから自分と相談し消せるものは消して、消さないでもよさそうなものは残していきます、
これからもそんな絵をかけたら良いなと思います。
それから今年はそんな絵たちをどうにか持ち出して、もう一歩深くかかわっていければと思います。
さてさて、どうぞ本年もよろしくお願い致します。
 
最後になりましたが皆様にとって本年も素晴らしい1年になりますように!





●現在開催中!!
東京・新富町→ARATANIURANO:http://www.arataniurano.com/ (1月31日まで)
茨城・水戸→水戸芸術館http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=4 (1月18日まで)
 



 
 
 
写真:水戸芸術館 日常の喜び展 泥絵・大犬(部分)