水戸に来ています、
昨日は夜中まで搬出作業、
森さんに何かいらない紙をくださいといったら
日常の喜び出品作家の神谷さん(折り紙作家)の使わなかった
3m×3mの巨大な紙を頂き、
どうやってもって帰るかは考えないようにしながらそれに標本を制作、
とたんギャラリーの大川さんがたまたま遊びに来ていて、手伝ってもらう、
深夜2時まで作業は続きました。
 
くたくたになって久しぶりに帰ったビジネスホテルは幸福感にあふれていました
(実際はテレビとベットしかないせまーいシングルルームなんですが)
水戸に帰って来たという実感と展覧会が終わった事を実感、
緊張感も解けて、風呂にお湯を張ったまま入るまもなく、ばったり倒れて朝、
今メールチェック中、
いろいろ仕事が出てきてるなー・・・。
 
引越しもしなきゃいけないし、誰かいい物件あったら紹介してください、
展示ものとしては今年は2月末から、大阪のgraf、その後、東京で大きな倉庫を使ったグループ展、
忘れちゃいけないVOCA2009展、
4月に別府のアートプロジェクト、どうなるかわからないけど水都大阪や、
博多の商業施設のディスプレイっていう話もある・・
また西よりの生活が続きそうです、
がんばって楽しんでいこう、
 
帰ったら、そろそろ大阪の個展の準備しなきゃ。
21日には帰ります。