昨日、見に来てくれた方ありがとうございました!
尊敬する二人のミュージシャンの後ろで、オープンからスタートの間も含め3時間半トイレに行く時間も惜しんで手を動かし続けました
自分が後ろで描くことの意味や必要性なんかはないのは十分わかっていても今回はどうしても描きたかった、
止まったら緊張と感動で涙が出てきそうで兎に角目の前のものに集中することだけを考えて描きました、
そうしたら前回同様不思議と最後には完成するものなんだなと、相変わらず人事のように思う
自分で描いた気がしない、
ただ、照明のこととかもっと打ち合わせしておけばもっとよかったんだなとか、
そういうのはだんだんかってがわかってくるこのごろ。
 
今までさんざん伸ばし続けていたMaskingPlantをみんなの見ている前で収穫し、それらを使い大きめの紙に2つ絵を描きました
新しいタイプの標本2枚、水戸のものと同様、7月の群馬近代美術館での展示に出せたらと思っています。
 
***
 
さあ今日から大阪です、
準備運動ばっちり、
いつも以上に時間がないうえに、やることがもり盛りだくさんですが、精一杯楽しんできます!