見所


作品
いい感じになってきました
すっかりいい感じまではあとちょっと、
いや、まだちょっと?
 
アパートには現在たしか37名の作家が滞在しています
毎日誰かがやってきては、誰かが出て行くという日々の中で、
長期、短期滞在組みがいますが、連休に入ったこともあり
それぞれの制作も追い込みの雰囲気が漂っています、
 
現在のところお勧めは、玄関脇の阿南愛、階段の集合写真とドローイングの林加奈子さん、
いちむらみさこさん の 叫ぶ会、吉永ジェンダーの屋根裏部屋、山田はじめ君の小さなキャンバス作品
加藤愛ちゃんのわくわく新生活シリーズ、それから名前が出てこないけど、2階の窓際に展示している写真作品の
温泉のスチーム蒸気に映像をプロジェクションして写真を撮った作品なんていうのもあります
 
全体としてみると一部屋一部屋は小さなアパートなのでそれほど大きな作品が少ないし、
長期滞在組みが制作よりも運営に関わりすぎて制作ができていない感じで本当にこれでいいのかよくわからない感じですが、
それぞれの特性、経験の差のようなものが大きく出ているような展示になっているのだとも思います、
20部屋近くある部屋とそこに生活する作家達の雰囲気、面白すぎるリピーターの面々、わいわいと幸せな時間
パフォーマンスや誰かのお別れのイベントなど、ミーティング、朝のラジオ体操、夜の夕飯前のクックラッパーのラップ、
など、時には結構珍しいイベントにも出くわすかもしれません
だから本当に面白いのは閉館後の食事風景や、制作風景、生活風景だったりもします、
 
今日は愛☆まどんなが、シチューを作ってくれて、ラッパーがそのことについてラップをしました
それからどこかでは映画の上映があったみたいです、
遊びに来る際はその当たりの見学もできるとさらにディープな別府の回りかたなんかも教えてもらえるかもしれません
 
そんなこんなで別府での滞在もあと3日!
緑のはっぱの展示も、自分名義の方もまだまだ深夜まで制作が続きそうです
 
  
わくわく混浴アパートメントブログ
http://onsenwkwk.exblog.jp/
混浴温泉世界
http://www.mixedbathingworld.com