せんだいのカクレンボ


 
 
メールとか、書類がきとか、
役所に調べ物とか、実家の用事など
で休日はあっという間に過ぎていきます
でも久しぶりに子供とたくさん時間を過ごせている。
 
どんどん自我が育っているし、頼もしくもより危なっかしくもなってくる
人のまねをするようになったし、この間の紙電話のイベントから絵も描き始めた
まだ1,2歩しか歩かないけど、その場で立ったりしゃがんだりもできます
 
**
  
10月から、仙台に2週間ほど行きます、
サンモールという商店街を中心にゲストアーティストと地元の学生たちや作家さんが
商店街に何かを仕掛けていきます、僕は久しぶりにマスキングを展開します
 
1日にメディアテークトーク
8日に子供向けのワークショップ
9日に大人向けのワークショップ
16,17日に公開制作と、自由参加のワークショップをやります
その間、みんなの描いた鳥が巣立っていく鳥の巣となる拠点を神社の下の小部屋につくり、
商店街の20箇所くらいにマスキングを伸ばしていきます。
  
詳しい場所は描き次第、随時別のブログやツイッターなどで公開していきます
今のところ、10/1〜3、8〜12、14〜17日の間仙台にいる予定です
お近くの方仙台に来て見たい方、制作を見てみたい人、遊びに来てください。
普段は描けない所、描いたらいい場所探して、一緒に描きましょう。
ね、アカベエさん、田多さん。
   
せんだいマチナカアート:http://mcnk.exblog.jp/
twitterhttp://twitter.com/machinaka_art
 
 

写真:《室内森/土の話》2010
あいちトリエンナーレ2010での展示部分
撮影:怡土鉄夫