原覚



長野、西丸震哉記念館に下見に行ってきました
しとしと雨の中木崎湖畔を自転車でぐるりとめぐりながら
にこにこと緑のにおい、そわそわ虫やちょろちょろ鳥の声、
土にしみこんでいくやわらかい雨を感じながら、
民家の裏にあるお堂や、味噌蔵の中、たて壊された民家の古材をみてまわる
  
ずーっと続いてきたであろう、人間の歴史と、農業と自然の営み、地域独自の祭り事などいろんなことを思う
ずっと昔からのその人たちに見せる絵を思う。
   
展覧会、今年も参加します
原始感覚美術祭 - Prayer in a lake -
2011年7月30日(土)− 8月29日(月)
 
http://primitive-sense-art.nishimarukan.com/
 
詳細はまた今度、今年は立体作品を野外に作るのと
去年に引き続き宿泊可能な作品を制作予定です