日記


 
 
 
 

 
 
 

ちょっと武蔵境お休みしていろいろ打ち合わせなど、
横浜、今日も暑いけど今日は帽子をかぶっているのでまだ良い
海にくらげときらきら光る魚の群れ、恋人たち、
アイス食べながら新港ピアまでてくてくあるく
歩くと発見がある、5年前毎日歩いていた道も変化している
 
新港ピア、すこしずつ、村のような、町のような、人の気配のする建物が並び始めてる
でも僕の描く建物はまだ見当たらない、心配
仕事を減らしに来たはずが仕事が一個増える、
二人作家さんに会う、挨拶する。
 
北仲によって管理人さんいないのですこしいたずらをする
長野のチラシを置いてくる
電車の中はうって変わって寒い。
  

八百屋によっていったん家へ、
北海道産の立派な舞茸を買ったのでこの間買った蛸と一緒に炊き込みご飯にして食べる
おいしい
 
夜アトリエ、すでに齋藤君が来ていて作業している
ガリガリ君梨味お土産に買ってきたので一緒に食べる、一本当たり
ガリガリ君か、ガリ子ちゃんと交換できます』ガリ子ちゃん?
 
並んで聞き耳の新作を製作、モーフィング2日目、地味で時間のかかる作業
12時ごろ完成、同じ分量の作業だったけど昨日よりも大分早くできた。
 
僕のパートの部分納得いきかねたが、展示方法で解決、もっと作りたくなるけど時間切れ
 
ドローイング5枚、楽しく描く
削る、張る、落とす、待つ、紙をとんとんとんと中に入っているものを刺激するように描く




武蔵境用にスライドの編集
マスキングプラントの記録の仕方はいつも難しい、
状況と細部の両方を見せたいのだけどなかなかいい写真がない
明日からもっと意識して撮ること