植物になった白線@代々木公園 参加者募集中




植物になった白線@代々木公園 
 
淺井作品の中でも
一人で作らないこと残ることが前提とされている
ちょっと特殊な横断歩道用の白線を使った作品 「植物になった白線」シリーズ
 

●新羽の作品 2009年に子供約80名と制作 全長は180mある 

 
   
2009年に横浜の新羽駅前裏道で作って以来、
大阪の此花区、博多の紺屋2023、小金井市内(アートフルアクション)
と、これまで展覧会という形式で発表されることはほとんどないままに
通学、通勤の裏道から個人宅玄関、商店街駐車場など気がついたらじわじわと町にのびてきています
 
 
●小金井ワークショップ風景 ほぼ毎月開催
白線は液状のものではなく、ハサミで切れるシート状になった物を使用します
 
 
 
その、白線シリーズいよいよ
代々木公園の原宿門の広場にどどどーんと作っちゃいます
 
 
   
17日秋葉原3331の302号室で説明会と制作 18:00〜20:00(ちょっと伸びそう)
19日、材料切り出しワークショップ  12:00〜17:00  18:00〜20:30 
現地公開制作  候補日:9/20-24, 10/3-8(スタッフ希望を確認後決定たぶん20〜24のうち3日)
 
ですよー
 
 
●みんなが切ったものをどんどん並べて行く
この日は4名で制作、僕はなるべく形は切りださず並べることに徹する、
そうすることでどんどん新しい形が生まれてくる。 

  
   
詳細、申し込みはこのへんからどうぞ
19日だけの参加者と、焼付け含む長期のスタッフ、両方募集しています

http://d.hatena.ne.jp/asaiyusuke/20110904
http://lagimusim.com/event/
 
 
関連ページ、小金井での活動はこんな感じ
http://hakusen-koganei-hakusen.blogspot.com/2011/02/vol4_07.html
http://hakusen-koganei-hakusen.blogspot.com/2011/01/2011115vol3.html 
 
 
  
 
●最後にバーナーでアスファルトに焼き付けて完成!
小金井、個人宅玄関前 このときは地面のひびに合わせて山を制作
おうちの家族にも形を切り出してもらいました

  
  
  
  
これまで参加した人も、初めての人もみんな葉っぱやら虫やら作りにおいで  
夢中になって手を動かせばあっという間に凄いのができちゃうよ
代々木公園
 
   
よろしくさん!!  
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ・申込先:
E-mail: info.npo.sai@gmail.comNPO法人S.A.I.
Tel: 03-5638-8803, Fax:03-5638-8811(東京文化発信プロジェクト室)