MOT常設展示室 すっかりアトリエ化して順調に制作進んでいます
今日で8日目?9日目?そろそろ折り返しです。
http://www.mot-art-museum.jp/collection/
  
今回の泥絵はパネルに制作しており、いつもとはだいぶ違った意識で描いています
大きなアトリエで大きな絵を描いている、といえば普通に聞こえるけれど
いつもはその場所の声を聞きながら、壁に描いている、という意識と比べると
だいぶ個人的というか、普段のペインティング作品に近いような気がする
 
とはいえ、描いては消してきた泥絵の流れを無視するようなものではなく
前作の横浜 港村の「昆虫の森」、その前の熊本での「土のこだま」とは関係の濃い作品になりそうです。
特に「土のこだま」はフルセットではないにしても同じ展示室に対面に飾ってることもあり
2009年の群馬の「母山」と博多の「一本森・父の木」が対の構造になったように
書き始めた当初より親密な関係になりそうな予感があります。
 

泥絵・母山 
 

泥絵・父の木 
特に用事のない日は毎日10時〜17時半(途中1時間くらい昼ごはん)
公開制作していますよ。
  
パソコンのある日はツイッターで「来たよ」「帰るよ」とつぶやきます
@maskingplant : http://twitter.com/#!/maskingplant
  
あと、渋谷のTARO LOVEと新・港村が今週末6日までですよ、
あと今月11月のANAの機内誌「翼の王国」のアーティスト紹介ページに乗りました
コーディネーターが長谷川裕子さんで文章を川崎昌平さんが書いてくれています、普段とは違った切り口で批評してくれてありがたいです。よい文章なのでもし国内、国外ともにANAで移動する人がいたら観てみてね。ほかの特集も面白いです。
  
 
 
今回の、写真は5日目くらい、この他にも2点別の作品を作っています、
あれ、写真よこになっちゃった・・・まあいいか。

  
明日も朝から行きます
あさって5日は、「植物になった白線@小金井」はけの森美術館に公開焼付けです。
見学希望の方は11時までにシャトー2Fへ。
http://hakusen-koganei-hakusen.blogspot.com/