実家へ
絵本を読み漁り、読み直す本をさがし、ぱらぱらめくる
CDをパソコンに取り込み、親にちびの写真をプリントする
猫と遊び
ちびと猫の関係を見守る
 
おせち、酒、テレビ
 
絵本、安野光雅さんの「あいうえおの本」が素晴らしく良い
 
 
年賀状描き、妻の描いたととろに色つけてくれといわれてめちゃくちゃな配色で塗ったら
かっこいいのできたが、やや不満そうな妻にちょっと申し訳ない
サツキの髪の毛の色を水色から濃い赤に変更する

 
昼過ぎ
 
家族で竜宮美術旅館でお茶
相変わらず良いお店、珈琲うまい
志村君の金魚良い
狩野君の草はすこし寂しげ
フクモ陶器(あってるかな)も素晴らしいでき
ちび、店主にプラレールの線路もらって大興奮
のち、ガチャガチャのトーマスが走れなくて激怒
しばらく興奮→激怒を短く繰り返す 
玄関の観葉植物に笑顔の葉っぱ制作
 
夜地元でインドカレー
えびとカシューナッツうまい 
 
テレビで映画「ベンジャミンバトン」