聞き耳 巨大絵ーモーフィング



一日目
 
  

二日目
 

 


 

まず30×30cmの板を214枚並べて3.6×5.4mの支持体を作ります
そして上下に分けれて制作開始,
会場は池袋駅から徒歩1分のメトロポリタンプラザ東武デパートの間1階通路のためかなり人通りおおかったけど
音楽かけても良いよ、との事だったので、齋藤祐平セレクトの親指ピアノやジャズなどがかかっている状態
  

 

制作の様子は2階の吹き抜け部分からビデオカメラとデジカメで定点観測
その様子を正面の壁に投影しながら描き進めました
そのため見る人は絵の周りだけじゃなく、2階周りにもいました
 
 ↓
 

2日目の朝、上下に完成した2つの作品を互い違いに入れ替え、モーフィング作業
完成したかに見えた絵は再びばらばらに、その後、再び制作、
今度は2人で一枚絵にしていきました、結果かなり厚みのあるどちらの色でもない
パワフルな絵ができました、細かいところも様々な技法、画材が使われていて面白いです。
 
作品はマスキングプラントとともに9日には全て撤去されました 
次回はどこかで立ち上げてみたいです、
 
観に来てくれた方ありがとう

 
 ↓
 
【聞き耳@池袋】の まとめ を平間君が作ってくれました
  
観にこれなかった方チェックしてみてね⇒http://togetter.com/li/352095
  
 
 
 
 
 
 
 

 
※写真は全てツイッターから拝借しました
(ありがとうございます)