忙しいって言っちゃうし、言われちゃうけど、やりたくてやっていることだし、もっと忙しい人はいくらでもいるわけで、
そう思うとまだまだできることがあるように感じる、
 
だまって描け。
    
できるうちにあいつらに差をつけてやろう、あるいは偉大な先人とのその差を縮めてしまおう。
   
自分にとってこれほど楽しい仕事は他にないんだからね。
 
まったく、
 
これ以外、やれることなんて無いんだから
  
「忙しいですね」なんて。なんの足しにもならない話はここに置いて、のんびりしてる間に
 
ずんずん前に進もう。一歩一歩歩き進んで
今いけるところまでいけ。
 
いつかみんなを
引っ張り上げられるくらい。
 
いけ。