収穫祭5

今日でカフェの樹が全部はがれましたこれで今回の収穫完了!!
気がつけば14枚の標本が出来ていました、落ち着いたら元の樹の近くに展示していきたいと思います。
次回収穫祭は12月にまた行いますので剥がしてみたい人は是非ご一報下さい、日程が決まったら連絡します、
約一ヶ月半の間に育てたマスキングプラントを剥がして一本の樹からそれぞれ標本を作っていきました。




マスキングで額装されたドローイング(木の実)も全部剥がしました
(これらは額装して11月3日の開館記念日にお目見えする予定、、、)




樹に集まった沢山の動物達ももういません、



うーん寂しい、でも沢山の新しい見たこともない標本も出来たし
走りきった気持ちでいっぱい、さあ次のステップへ、
剥がす直前、カフェに沢山飛んでいた鳥はこれからグランドギャラリーの方へ飛んでいきます
今後は図書館にも、2階通路にも、みなとみらい駅にも進出していくよ、


本日の収穫者、浦中ひとみさん、ありがとう。


因みにグランドギャラリー(中央エントランス)とミュージアムショップ、レクチャーホール前の木々は健在です、
まだまだまだまだ伸びていくよ。