布猫



朝、オシロイバナの種を集めていろいろなところに少しずつまきながら駅まで歩く、
普段ではありえない場所にいくらかは芽を出し花を突け種を落とすだろうかと考えると愉快
ピンクの花の種はまん丸で、黄色のは少しとがっていて、中のおしろい(本当は胚乳)が湿っている


美術館で展示中の植物をまとった車は28日(日)まで館内、29から1日(木)まで美術館前で見ることができます。
あれ?木曜は美術館お休みじゃなかったっけ?
てことは車の展示だけ、観れるってことかな。


今日もTシャツの版作り、桜庭先生ありがとう。


***

そういえば金曜日からはチェコ映画祭が美術館で開催されます、
すっかり忘れていましたが、今年はシュバンクマイエルはないのだね、
せっかくなのでなにか観たいところです、気になるのは晩秋とやっぱりスクシーテクでしょうか。

2007年10月26日から28日、@横浜美術館レクチャーホール。


***

アラスカの写真集を見る 二つの自然の話 
紅葉する森の中で苔に覆われた大角鹿の頭蓋骨が神々しい光を放っていた