お詫び・今日30日の夜、車が既になかったという情報がありました、
1日に開催されるイベントの関係で閉館より1時間ほど早めに動かしたのだそうです
楽しみに観に来られたかた、大変申し訳ありませんでした。


***


作品が完成したので少し遠出してここ2,3日は山や川に行って植物と対峙したり、木の実を拾ったりしていました、ドライフラワーにしてアトリエにたくさん吊るしています、天井一面になるまで集めたいと思っています。

山の植物は一見都会のそれらに比べて地味ですが、
山歩きをするとそこに人為的ではない必然性をしっかりと保ち、標高や日のあたる角度などで突然がらっと表情が
変わります。
そこには確かに自分がたくさんの距離を歩いたんだという実感があり、また来たい気持ちになりました。


さあ明日からは標本の制作です。