4月3日(9日目)


作業開始、泥ーイング、大きな牛のようなもの、体の下に顔、
バランスの取れすぎていた、(そしてそれだけでしかなかった)二足歩行のオオカミを消す、
土だから水をかけで雑巾でごしごしこすれば消える、


夜まで作業、マスキングプラントテープのみ飛躍的に成長、リズムと
ライン、植物の成長は音楽みたい。
天井の水拭き、ドローイング室白ペンキ、後14日、
10日くらいにはめどをつけておきたいけどまだ床の作業にもいかない
もう少し大きな体、長い腕がほしい。
畑からとってきた泥水のバケツ,
一日目を放した隙に、ふと見ると2本の小さな雑草が芽を出していた、リアル狩野哲郎、
せっかくなので別の容器に移し、光がたくさん当たるところに移してあげる。
一時間後に見に行くと、もう光のほうに2本ともぐーんと背を伸ばして小さな葉を広げていた、
さらに一時間後、葉を閉じていた
だるまさんがころんだをしているような気分


夜散歩が気持ちいい、星が綺麗、北半球とは見える星が違うという話だけどあいにく星座に詳しい人がいない
暑さにもだいぶ慣れてきたみたい、部屋のクーラーも初日以外使っていない。