雑誌のインタビューを受けに
久々に曽我部さんの自邸へ
そしたら曽我部さん髪の毛を伸ばしていてびっくり、
気になっていた僕の描いた植物達、元気そうでなにより、
一部収穫するつもりで描いた部分も外しそびれてしっかり残っていて
なんだかかしこまらず生き生きしてみえました、
(写真撮るの忘れた、そもそも人のおうちだしね)
テープの変色も落ち着いてきてしっかりくっついています、
隙があったら少し伸ばそうとも思ったのですが、なんだかそんな感じでもなく、
誓ちゃんの用意してきた、東ティモール産の美味しい珈琲をみんなで飲んで、帰る


去年の夏はここでオープンハウス展をしていたんだな、
記録はあんまり残ってないけど面白い展示だったと思う
緑のはっぱとして始めて参加した展示もこの企画でした、
なんとこのときに作った葉っぱは一年たっても残っているつわものもいました、
家の中と外に一箇所ずつ、キラキラと笑顔で笑ってた


いつかまたやりたいな、
岩崎さんとは今度、水戸芸での展示で一緒になる。
狩野君や北川さんは、山野さんの企画している黄金町で今年行われる『黄金町バザール』に参加するらしい
ちかいカフェはあれから本当にたくさんの場所へ出張をしているし、ぼあ は今年も一緒にやっている、
齋藤君ともちょこちょこと絵を描いたり、これからも一緒に物を作っていくだろう、
楽しみだな。