しばらく寒いくらいの日が続いてなんだかしとしと雨が降っていたけれど
今日は久しぶりに晴れ、朝の部屋を暖める光で目が覚めて夏なんだったと少し忘れていたように思い出す、
去年の今頃は曽我部邸のオープンハウス展と横浜美術館の制作中だった、
思いつきが本気に受け取られ横浜美術館スタッフにより制作された製作中Tシャツ、
その後自分のデザインしたものも作られて晴れ舞台(ワークショップやイベントのときなど)には多く着ていくことにしている、
インドネシアでも大活躍したし、
吉祥寺、赤坂と泥絵の作業も続きそろそろクタクタになって来てる、
一段落したら、そろそろ作り直しの時期かな、半袖も作ろうかな。


本日も赤坂での作業です、
スローペースではあるけど、毎日着実に伸びています
会場になる小学校の裏庭にはジャングルジムなどがあり、
外から細い通路を通っていくのだけど
行き止まりになるその公園部分は普段誰も来ないらしく、
人が土を踏まないのをいいことに蝉がびっくりするくらいのんきに羽化しまくりのパワースポットがあった
きっと今日当たりまたここぞとばかりにみんな這い出てくるでしょう、こっそり観に行ってみよう
ぶんぶん喜ぶやぶ蚊に襲われつつ、
その下の土を少しだけいただいて、一番黒い土として描いています