大きめの絵を一枚描きました、
何とかカンとか、仕上がったようです、
まだまだ描くところがいっぱいあると思いつつ描き進めていると
ある瞬間
思いのほか簡単に(!?)完成したので
思わず不安で手数を入れることで安心してしまうようなことがないように
気持ちを抑えたり抑えなかったりする、(それでもいくつかは余分なものが入ってしまった)
しかし一回目は(小さな絵にしてもなんにしてみても)比較的緊張感もあるからいいとして
シリーズ化の兆しがあるため
なんとも、かんとも、
どうやってこの手を繋げていくか
考える必要があります


ご協力いただいた アトリエおにぎり(仮)の皆さん、
本当にありがとうございました、今度はうちにも招待したいものです


因みに赤坂の泥絵は、足の痛みと空間のゆがみのためか、余分なものがめいいっぱい張り付いてできている、
だから普段では絶対やらないようなことも所々に見られる、それはそれで不思議と気に入っています。


※画像と文書はじつは関係ありません


***


10月3日


夜、制作をちょこっと抜け出して
買出しついでに新宿のギャラリーカウンタック水川さんの展示
ぼあの踊り、
それから歌
かなり道に迷ってへろへろでしたが、いいもの見れました、
思わず触ってみたくなる感じ、
途中、宣伝をするだけして早退
久しぶりの人にもちょこちょこ会う、


店の人々(たぶん)が常連さんらしき人(おそらく)と内輪を作っており
なんだか落ち着かない


***


明日から水戸入りします、
さー次の現場ではどんな絵が出てくるだろう、
楽しみです。


因みに、赤坂では、明日、明後日 鉄割アルバトロスケットの公演です
入場券だけで入れるし、体育館で作品の中見れる機会なんてなかなかないと思います、お勧めです。



赤坂アートフラワーのテレビ情報はコチラでチェック、
日曜美術館のアートシーンで、自分の制作風景が一瞬でるという噂です
http://artflower.jugem.jp/



※写真と文書は関係ありません