報告


横浜関内市庁舎


■商店建築
今発売中の商店建築(11月号)という本に赤坂の写真が載っています、
因みに赤坂の泥絵は搬出しないでいいことになったので実はまだ残っています、
マスキングプラントは剥がして新しい作品に生まれ変わりました


***


■culture power
コチラのサイトで長いインタビューに答えています、
昨年の横浜美術館のときに受けたものと、今年インドネシアから帰ってきた直後、オンゴーイングとFALLでの二つの個展を開催時に受けたものをまとめたものです、インタビュアーはTAP2006のときにお世話になったスタッフの林さん、
本文は置いといて、イントロダクションとコメントのところ良く書いてもらって嬉しいです、チラミしてください→culture power


***


■汽水域って言葉を勉強しました
1日から広島で始まった「広島アートプロジェクト2008 汽水域」に出しています、
国内外の作家が市内各所で展示をしています、自分の作品はその最果て、
吉島ボートパークというところに縦15mほどのガラスの作品を作っています、展示時間に関係なく、夜11時まで入ることができその後も24時間電気がついていて夜外からも綺麗に見えます。
またゲリラでもいくつか作品を作っています


・ボートパークの一階ロビーの奥の葉っぱ、一回と二階の間の天井ガラスの埃
・旧日本銀行へ入る直前の階段横の植木
広島市現代美術館の裏山の階段
・市内歩道橋の埃
・吉島市内の葉っぱなど
・中崎透作品「なかんちゅ」壁、テーブル

どれも発見は難しいと思いますが展示にお越しの方は気にしてみてください。
また、今回のオフィシャルTシャツのデザインもしました、基本的にはスタッフ、作家用ですが中崎君の作品でもありカフェ件居酒屋「中人」(なかんちゅ)にあるショップにて販売しています。あの手この手を使って入手してください


***


■横浜の市庁舎3度目の展示変え
それから明日、4日12時から17時15分、横浜関内駅南口駅前の市庁舎にて
3度目の公開制作を行います、
これまでに制作したマスキングプラントを収穫し標本にします、
参加したい人、見学お気軽にどうぞ。

http://bankart1929.seesaa.net/article/107467736.html


***


■未来カフェinちかいカフェ中止のお知らせ
あとこれは僕名義ではありませんが、5,6日に予定されていた寿町
「未来カフェでのちかいカフェ」僕もお手伝いに行くつもりでしたが事情により中止になりました、
又いつの日かできたら好いなと思います、予定されていた方すみません。
未来カフェ自体はひっそりと続いていますのでご興味ある方は自己責任で見学、参加してください。すごく刺激的な場所ですよ!


***


広島のTシャツ、(なかんちゅブログより)





制作の合い間にこうしてふとネットなんかをして、いろいろと見たり読んだりしてみると
行ってみたい展示が沢山在る、しかし描きたい絵はもっとあるような気もする、
沢山見て、
沢山描きたい、
その間の時間をすっ飛ばして