昨日アラタニウラノの展示のため一日だけ東京に戻り、新作を含めたドローイングを展示し、大量においてきました、ドローイング気に入っているのだけど持ち込むだけではなんだか居心地が悪く、3人展でバランスのことを考え、結局自分は持っていた材料(鉛筆と糊とわら半紙)で壁にも絵を描き始め、なんだかんだで気づけば終電まで描いていました、
帰りは東京駅ではじからはじまで浦野さんとダッシュで駆け抜けました、なかなかスリリングな搬入になりました。
そのかいあってなかなか面白い展示になったんじゃないかと思います、12月10日まではこの形で11日から20日は泥絵を滞在制作します、そのときにドローイングはしまってしまうつもりなのでお時間あればよろしくお願いします。
http://www.arataniurano.com/

あとその日の午前中は上野の大琳派展と、イナックスギャラリーのくもの巣展を見てきました、博物館はすごく混んでいたけれどそのうちに気にならないくらい楽しくなってきて、思わず拍手したくなるような気持ちのいい連中でした、水戸の自分の泥絵を宗達や、光悦に見せたい気持ちになりました。
くもの巣も本当に愉快で、にっこりしてしまいました。同じ糸なのに様々な種類がありそれぞれの住み分けというか使い方しだいでこんなにも違うんだと改めて関心する。そしてそれを明け方には食べて、また夕方に張り直すということ。


さて、今日からまた大阪です、すごい写真が取れた

今にも襲い掛かってきそうです


12月10日までもりもり制作します、
梅香は本当に魅力のある町なのでみんな散歩をすると
忘れかけていたいろんな事を思い出すことでしょう。