水戸、無事終わりました
見に来ていただいた皆さんありがとうございました、
遠い町でばったり再会したりする面白さ、
 
泥絵を消す瞬間に感じていたこと、
消しているときに感じていたことを
忘れないようにまた、描いていきます、
 
明日、明後日はアラタニウラノへいって、いまさらですが廊下に新作を製作する予定です
こちらの展示も、まだご覧になられていない方は30日マデとなっていますのでお早めにどうぞ
泥絵、直描きだからこいつも消えてなくなる運命です。 
 
 
あと、上野の森美術館で行われるVOCA展のウェブサイトができたみたいです、
http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2009/index.html
受賞者の絵が早くもアップされていますがその中に明らかに異質な、幼稚な、のんきな絵が見られるはずです、
写真だとわかりづらいとおもうけど、両サイドの絵は結構大きいです、逆に真ん中の絵はかなり小さいです、
そうです、自分はなにやら賞をいただきました展覧会は3月の後半ですが
是非その目で「こんなんでいいのか」と思いにきてください、
そしたらじぶんの代わりに絵が言ってくれるでしょう
 
「これでいいのだ!」 と。
 
 

 
 
写真:アラタニウラノの泥絵制作風景