ふー、grafとても楽しく制作できました泥絵の新作はgraf media gm内の木の小屋の中床天井含む全面に描きに靴を脱いで入るタイプのものになりました、生物の数や、模様はインドネシアのものから回数を重ねるごとに少しずつ変化して、今回は作品と鑑賞者がもっとも近い関係になれる展示になりました。
 
作品は完成したものの、
カードやTシャツの制作、緑のはっぱの展示、カフェやサロン、ショップへの侵入、オフィス、工房、中庭、などなど
それらの雰囲気を感じながらgmにといると、まだまだいろいろとできそうな気分でそのまま展示終了までいろいろと遊んでしまいそうで、それはきっとgrafという集団が作り上げた何かが生まれる場所独特の雰囲気と、その最上階で空間を広げ人をもてなす
工藤さんの持つ力なのだと思う、実際何の問題もなく朝まで仕事をしていられそうな時間がそこには流れていた、気づけばみんなろくに夜飯も食べないままに12時を回っているようなそんな日が何度もあった。
 
こんな風に絵を描ける現場は今までなかったんじゃないか、これまで夜中に一人にしてもらえることが一番ありがたかったし、自分でもそうだと思っていた、でもそれでは知らずのうちに体力ぎりぎりまで行ってしまうから結果完成した頃にはふらふら担っていることがばしばあった、今回はそれぞれが仕事をしつつも終始ぴりぴりした感じはなく、なんだか夏休みに入ったばかりの部活動のような、文化祭の準備のようなどこかしらのんきな感じで疲れがあまりたまらないような方法だったんだと思う。
自分にとってこのような雰囲気は本当にありがたかった
 
いつも作品を完成させて手を離すとき、これからがスタートなんじゃないかって思う、ここからさらにもう一歩足を踏み出していけることができたならどんなに楽しいだろう、と。
今回の作品ももう後1週間あの中で作り続けられたらどんなに幸せだろう、作品と別れる前に
自分の作品の中に入りねっころがってその後の時間のことを創造してそれがさまざまな形に変化するのをずっと見ていた。
 
***
 
さー明日から南千住の制作だ!
斎藤君や、綾花ちゃんはもうもりもり巨大な絵を描いていると言ううわさが耳に入ってくる、
絵夢さんの巨大な鉄の赤ん坊や、ダビの11メートルの黒丸、泉さんの大写しの映像など、とにかくでっかくいこうというテーマの楽しみの展覧会、楽しみとかgraf楽しいかったとか言っている場合じゃなく、もう楽しまなきゃいけません!
実はあと4日で仕上げないといけない、展示に一日かかるとしたら3日!やべー
明日っからがんばります!!
 
以下詳細
 
http://www.magical-artroom.com/events/UNLIMITED/UNLIMITED.shtml
 
UNLIMITED
 

 
淺井裕介、泉太郎、遠藤一郎、齋藤祐平、鈴木彩花、栗原森元、
栗山斉、ダビ、藤原彩人、村田峰紀、柳原絵夢
 
 
March 1st – 15th , 2009 @アプリュス(A+)
Opening Reception & Performance: Sun, March 1st ,19:00-
Work Shop by 鈴木彩花: Sun, March 1st, 15:00-
Performance Show by 村田峰紀: March 7th, 8th, 14th & 15th, 15:00-
 


ここは、都内最大のビューイングルーム「アプリュス」です。
昨年の春より荒川区や近隣の方々の御協力により活動を展開してきました。
今回の「UNLIMITED」展がここでの最終展示になります。 
今年の春からは新たな場所に引越し、さらなる展開を模索していきます。
今後も確固とした質の高い美術のあり方を表現して行きたいと考えています。
 
柳原絵夢
 

 
主催+プロデュース:アプリュス(A+)
 
special thanks: 荒川区、ARATANIURANO、hiromiyoshii、岡田聡
企画:遠藤一郎+伊藤悠
 
→press release in Japanese
 

 
A+ アプリュス
Recycle Center 6-67-8 Minami-Senju, Arakawa-ku, Tokyo, Japan
東京都荒川区南千住6-67-8 荒川区リサイクルセンター南側棟(←わかりづらいのでこちらの地図をご参照下さい!)
Tel:+81(0)3 5811 4447
Open Everyday 13:00 - 19:00
 

企画協力+お問い合わせ:
magical, ARTROOM
NADiff A/P/A/R/T 3F 1-18-4 Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0013 Japan
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 3F
Mail:info@magical-artroom.com
Web:www.magical-artroom.com
Tel:+81 (0)3 3445 8988