いつかこのまま


のっぽのグーニーの歌と、
穂高亜希子さんの歌ばかり繰り返し聞いている、
時々、古謝美佐子石川セリ
 
妻の手によって少しずつ家の整理が進んでいる、
彼女はここ数日偶然出てきた豆本の材料を組み立てている
自分はそのもう5年も前になるドローイングを見返して見る、
縮小されて印刷されたそれらの絵を見ていても自分も少しは変わったんだなと思う
 
少しは大人になったのだろうか、
いろいろなことを知ってしまった後も、
自分の中にある変わらないものがあることを信じている
それはもう言葉にする必要もなくなってきている
それをもって日々生きている
どんな時でも、がむしゃらに、しゃにむにになれる場所が絵の中にはあって
『絵を描けばいい』と言う言葉をもってイマとココにいる
 
いつかこのまま、
かっこいい大人の絵を描きたいと思う