高円寺



昼間、区の主催するパパママ学級へ
少し麻生久美子似の保育士さんがてきぱきと指導、
母親と父親の役割の違いを赤ん坊はかなり早い段階で感じていることの実験ビデオが面白かった、
ビデオののち、沐浴の実習、妊婦体験お腹に約8キロ分の重りをつけて日常生活の動きをしてみる、など
 
高円寺、変な名前の変な建物の地下へ、
Ongoing企画の展覧会『Another Side』を見に行く
藤田美希子さんの絵2枚だけ見ることができた
描かれている世界も絵も好きなんだけれどもうちょっと惜しい感じ、
絵の大きさと密度の問題かもしれない、あるいは素材のせいかもしれない、
あと照明がまぶしく照らされて光が絵に反射しているのももったいない、
ファイルの中にとても気に入るものがあった、子供達の絵
 
妻が疲れて階段の下にある赤い丸いところでねっころがっていたので
自分も仰向けに寝転ぶと吹き抜けの螺旋階段が宇宙基地みたいにのびていて綺麗にみえる
 
夜目の上を火傷、
料理中誤って熱湯をかぶってしまう、
ひりひり痛いので水脹れにならないように保冷材で冷やす 
目(の周り)が痛いと食事も、作業もまったくはかどらない、思考すらろくにできない
 
深夜痛みが和らぎすこしだけ復活、眠っている妻を起こさないようにこそこそと作業
 
一句 塗ってみる やけどの治療 胡麻