音楽のこと


深夜ラジオをけして
代わりにネットラジオをつける、
ネットの入る現場では自分は時々思い出してこれを聞きながら制作している
(あとずっと昔、you tubeドカベンを流しながら制作していたこともあった
ドカベンは野球中継のように音だけ聞いていても十分面白かった)
 
最新の放送がビートルズ特集で、
まだ幼稚園くらいの頃親が聞いていたのを何となく聞いていた頃のことと、
中学、高校の頃なんかの熱心に聞いていた当時の事を同時に憶いだす
音楽を聴いて昔を憶いだすことは時々あるけど
こんな風に、長い年月の記憶がとびとびにつながるのはビートルズくらいなんじゃないだろうか?
みんなの歌とか、ブルーハーツもずっと聞いているといえば聞いているけど少し違う、
 
一通り聞いたつもりだったけど、知らない曲やバージョンが何曲もあった、
けっこう聞き逃しいるんだな。素直に嬉しい。
 
http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-34624.html
http://www.maboroshi-ch.com/hoso/index.php 
http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-29164.html