まいにちアート!!



名古屋下見、愛知トリエンナーレプレイベント
 
アトリエで朝まで絵を描いてこのまま寝たらおきれないと思い大分早めに出発したため、早く着きすぎたので
名古屋駅から栄まで歩いてみることに、
途中巨大なまん丸の陶器に木が生えているいかしたパブリックアート、魚のおろし市場で女子大生にまざって授業、
日本庭園風の公園でシュールなビーナス像、ツタヤの上の小さな観覧車と三越(だったか?)の屋上にさらに小さな観覧車
セントラルパーク、かっこつけすぎたバス停、七夕飾り、
など
 
二人の吉田さんと現地下見、喫茶店で焼きうどん頼んだらトースト、しかもバタートーストしかないよと言われる
使えそうな物件写真パシャパシャ、かえって事務所でプリントしてさっそくプランドローイング
プランドローイングなんて久しぶりに描いたけど割合上手にできた、ここで睡魔
うっすらと人々の話し声をききながら幻覚のような夢、自分の机に向かってころころと料理が次々に運ばれてくる
それらは食べるまもなくアニメーションとなっていろんな形に変形して消える。
 
美術館で絵、
 
帰りの新幹線で、せめて名古屋っぽいものを食べようと思い無理して駅弁まずい
 
夜家に帰り作業
 
深夜アトリエにいったらまだ志村君が作業していて嬉しい
朝まで制作、ようやくなんとか2枚が完成、
絵の具が乾くのをまって梱包、画材とともにコンビ二より郵送。
 
さてあした(今日)から群馬です、
ここ数日夢中で描いたこの二枚の絵も展示するつもりです
よかったら会いに来てください。そして感想を聞かせてください。
 
※チケット大量にもらいましたので欲しい人は言って下さいね、18日5時からレセプションです
 因みに上のチラシの円グラフの青いところはスリープ、、黄緑色がアートです。