風が抜ける


明日個展オープニング、
二日連続アラタニウラノ泊中
あとちょっと、仕上げの時間が一番長くて一番苦しいけれど実は一番楽しくもある
 
ここまで来る時間を、いつももっと早くできたらいいのにと思うんだけど、
仕上げたく無い(決定したくない)意識も、まだまだ強くて困ったもんだよ。
 
明日6時よりオープニングパーティーやります。
聞き耳(齋藤×淺井)でなにかやれたらやりたいと思っているけど、まだまだ頭がそこまでいってません。
 
しかし、なんてなんて楽しいんだろう
目の前にある絵の声をしっかりと受け取れたとき、
空間にも体の中にもビュッと風が吹いて、もやもやは消し飛び
当たり前にあったそのものの形や匂い、全てが新鮮にみえたとき、本当に嬉しい気持ちになる