これまでとこれから



 
インドの小さな村の小さな小学校で
一郎さんとインドのみんなとつくった作品、 
村の泥を使ってヒンディー語で大きく「やればできる!!」ってかいてある
それに賛同する手形を集め、それらすべてを小さな鳥にした
   
   

 
地震のニュースはすぐにこの小さな村にも届いたそうです
インドの子供たちが日本の人たちへの祈りと励ましになればと今回作った作品の前に集まって写真をとって送ってくれました。→http://blog.livedoor.jp/wall_art/
日本中、世界中が心配しているし、行動を起こし始めている
 
 

   
復興まで時間はかかるだろうし、これから新しい問題がもっともっと出てくるかもしれないけど、
あせらず、あきらめず、出来ることをひとつひとつ考え、恐怖に負けず、
これまで引き継いできたものに、もう一度感謝してこれからをみんなで作って行きましょう。
   
 

  
自分達の小さな生活、小さな命、小さな感動をもういちど見直して
落ち着いて行動すること、じっと我慢することも大事
  
こんなときだからこそ出来ること考えられることたくさんあるんだとおもう
まずはきちんとご飯を食べる!そして連絡を取りあって、何が出来るのかみんなで相談したいです。