ねっこネコ

 
東京都現代美術館で28人で3ヶ月かけて育てた「根っこの森」第4回を20日にやりました、
地震の影響で開催が危ぶまれましたが参加者の要望や4回目の最後の締めくくりの回だということもあり相談して無事やる事が出きました。
当日は、本当に時間も空間も最大限に生かして大急ぎでみんなで剥して、大急ぎでみんなで制作をして、大急ぎで展示しました。3時間半という時間の中であの大きな建物を相手に制作するというのは思っているよりも生易しいことではありません。やり直しの聞かない緊張感の中どたばたと展示が終わり 最後に出来上がったもの(標本7点)を見て、「あっ」と思って本気でびっくりして感動しました。
     
みんな作家なわけでも美大生でもないけれど、その瞬間それぞれ最大限にマスキングプラントという作品を理解してくれて精一杯やったもの、僕の展示史上の中でももっとも完成された形になっていると思います
    
31日まで、現美のショップ横スペースでみれます
今現美は時間短くして閉館5時までです。
  
 
http://www.youtube.com/watch?v=NR4Vq3Sqv9Q&feature=related