サボテンカフェ

図書館作業、3日目
吹き抜けの柱の作業のためリフトを借りてヘルメットと安全帯をして高いところへ、
マスキングプラントの自己最長記録更新!
下から見ると本当に大きい、上から見るともっと描きたくなる、不思議だ。
でもこれはなかなか見ものですよ。


写真はまだ5mくらいの高さのとき。


家まで帰ると疲れて次の日行く気力がなくなるので知人の家を泊まり歩いています。
今日の宿、西荻窪の友人の友人の家。
12時ごろ訪ねたらまだ留守でしたが鍵がかかっていなくて、勝手に入って布団を敷いて寝ていていいよ、というので全身の筋肉痛のためお言葉に甘えばったり就寝。
朝、家主の二人が帰ってきていて素敵な朝ごはんを二人で作ってくれました。

サイフォンで入れたベトナムコーヒー、野菜の浅漬け、トーストとチーズオムレツ、
食後に紅茶。
素敵なカフェでした。
ありがとうサボテンカフェ。